仕事に暇なときはない?その時間で今より成長するための3つの方法

ゆっきー
どうも!最近、初めて「ブルーノ・マーズ」のライブに行きその魅力の虜になりそうなTodoブログ編集部のゆってぃーです。

「仕事が暇だから帰りたいなー」

と思っているそこのあなた!

仕事に暇なときなどありません。

その暇なときこそ有効に使い自分を成長させるチャンスなのです。

そこで今回は、そんな時間をどのように活かして自分を成長させるかをご紹介したいと思います。

この記事を読めば鬼速で成長すること間違いなしです。

成長するための3つの方法

目的・目標がないのはヤバイ・・・

なぜ仕事が暇だと思うのか?

それは目的・目標がないからゴールが見えず、ダラダラと仕事をしてしまします。

それはとてもヤバイことだと実感した方がいいと思います。

自分の成長を止めてしまっています。

現在、目的・目標がある人は少ないと思います。

人より成長したいならまずは、しっかりとした目的・目標を決めることが大切です。

仕事が暇なんて言っている場合ではありません。

そんな暇があるなら目的・目標を決めてゴールをしっかり見えていたほうが誰よりも成長できます。

しかし、そう簡単に決められるものではありません。

なので、の記事を参考に目的・目標をしっかり決めましょう。

仕事に適切な目的・目標とは?鬼速PDCAで達成する方法まで解説

2018.03.11

PDCAで鬼速成長

目的・目標を決めてホッとしてはいけません。

目的・目標を達成するためのプランを決めなければいけません。

そのプランを回すツールとして「PDCA」が最適だと思います。

「今さらPDCAかよ」

と思う人もいるでしょう。

しかし、PDCAこそ鬼速で成長できる最強のツールなのです。

暇と思っているときがあるならPDCAで鬼速成長しましょう。

もっと詳しく鬼速で成長する方法を知りたい人はこちらの記事が必読です!

PDCAサイクルとは?失敗例から学ぶ仕事の目標達成完全攻略ガイド

2018.04.08

相談で10倍早く成長

「相談で成長できるの?」

と疑問の声が聞こえてきそうですね。

人はなかなか相談できないのが現状です。

しかし、相談せず一人で悩んでいても先に進まないし成長もできません。

相談をすることで、いくつかの答えが見えてきて素早い解決に繋がります。

一人の答えよりも、多くの答えがあったほうが選択肢も広がります。

仕事が暇と思うときがあるなら相談力を磨きましょう。

相談の量が多いほど「話の伝え方」「コミュニケーション力」が付き、成長することができます。

相談力を磨く方法はこちらの記事が参考になります!

仕事は相談の質で10倍上達する!できる人の気になる相談術公開

2018.03.13

次 の一歩を踏み出すTodo

どうでしたか?

「仕事が暇だと思っている時間がもったいない」と思ったあなた。

明日から実際にやってみて「次の一歩」を踏み出してください。

そうすれば誰よりも鬼速で成長できます。

ぜひ、参考にしてください

ぜひシェアお願いします!まじです。。。